2018/04/04 18:00

人気児童文学シリーズ「若おかみは小学生!」アニメ映画化決定 9月公開

 [映画.com ニュース] 「講談社青い鳥文庫」で累計発行部数300万部を誇る人気シリーズ「若おかみは小学生!」が、アニメ映画化されることが発表された。9月に全国で公開される。

 今作は、原作・令丈ヒロ子、絵・亜沙美による同名児童文学シリーズを原作に、小学6年生にして温泉旅館の若おかみになった女の子・おっこ(関織子)の物語を描く。両親を交通事故で亡くしたおっこは、祖母の温泉旅館「春の屋」で若おかみとして暮らすことになる。次々とやってくる変わったお客さまをもてなすため、ユーレイのウリ坊(立売誠)や、ライバルの秋野真月に助けられながら奮闘する。脚本を「聲の形」の吉田玲子、アニメーション制作をDLEとマッドハウスが担当。「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「風立ちぬ」などの作画監督である高坂希太郎が、「茄子 アンダルシアの夏」以来約15年ぶりに監督を務める。

 令丈氏は、高坂監督による絵コンテを初めて見たときに衝撃を受けたといい、「わたしの頭のなかをそっくりそのまま投影したのかと思うほどイメージ通りだったのです。原作の読者に伝えたいと思っていたところをすべて的確に、すばらしくリアルに、美しく、そしてあたたかい映像にしていただき、深く感謝しております」とコメントを寄せている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >