2018/04/05 05:00

健太郎「今日から俺は!!」で賀来賢人の相棒に! 太賀&矢本悠馬も出演決定

タイマン勝負を愛する不良・伊藤真司役に挑戦!
タイマン勝負を愛する不良・伊藤真司役に挑戦!

 [映画.com ニュース] 俳優の健太郎が、西森博之氏の人気漫画を実写ドラマ化する「今日から俺は!!」に出演していることがわかった。健太郎が演じるのは、主演・賀来賢人扮する三橋貴志の相棒・伊藤真司役だ。あわせて、太賀と矢本悠馬の参加も決定した。

 「天使な小生意気」「お茶にごす。」などでも知られる西森氏の原作漫画は、1988~1997年に連載され、累計発行部数4000万部を突破した学園コメディ。1980年代に生きる主人公の三橋は「どんなことをしてでも勝つ!」を信条とする金髪パーマの規格外ヒーロー。トンガリ頭の伊藤とともに“最強のツッパリコンビ”として大暴れし、卑怯な手段を駆使してでも、悪党を叩きのめすさまを描く。「銀魂」「斉木楠雄のΨ難」の福田雄一監督が演出&脚本を務める。

 長編映画初主演を飾った「デメキン」でも男気あふれる不良役を熱演した健太郎。今作で挑む伊藤は、金持ちで女性にはモテモテ、タイマン勝負を愛し、温厚で正義感が強いキャラクターだ。「この様な大きな役を頂けてびっくりしたのが最初の感想です。今は、とても嬉しい気持ちと不安な気持ちと、撮影が待ち遠しい気持ちが入り混ざっている状態です」と胸中を吐露する健太郎。福田監督との初タッグについて「先輩方のお芝居、アプローチの仕方など、沢山学んで自分のものにして、最後は全員を食うくらいの気持ちで気合を入れています! 賀来さん演じる三橋の良きライバル、良き相棒になりたいです! お楽しみに!」と意欲をみなぎらせている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

テンション高く過ごせる日。遊びに仕事に全力投球。未体験の出...もっと見る >