2018/04/05 14:15

池松壮亮からテレ東新入社員へ! 自虐交じりのアドバイスさく裂

できれば来たくなかった……
できれば来たくなかった……

 [映画.com ニュース] 新井英樹氏の名作漫画を実写ドラマ化した「宮本から君へ」のテレビ東京新入社員特別試写会が4月4日、東京・六本木の同局で行われた。第1話と後半パートの特別編の鑑賞には、新井氏、エンディングテーマを手がけた「MOROHA」のアフロとUKが参加。上映後のフォトセッション時には、主演の池松壮亮もサプライズで登場し、新入社員たちを驚かせていた。

 本編上映前には、新井氏と「MOROHA」がトークを繰り広げた。「サラリーマンを1年2カ月経験して、リタイアしています。そんな俺を呼んでくれたテレビ東京の懐の深さに感謝します」と茶目っ気たっぷりに挨拶した新井氏は、今回のドラマ化について「漫画家になって表現する以上、誰かに影響を与えられたらいいなと、傲慢なことを考えていたんです。今回こういう形で映像化するということで、何人かには“中継ぎ”という役割を果たせたかなと。それが嬉しいですね」と胸中を吐露。アフロは「宮本から君へ」という作品は「1発で叩きのめされる漫画」と説明して「自分も表現をするようになった時に“1発で仕留められる音楽”ができたらなと考えていました。それは『宮本から君へ』の影響といっても過言ではない」と語っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >