2018/04/07 11:00

「ジュマンジ」本編映像メガ盛りの特別映像公開!ロック様「1番笑わせるのはオレ!」

現場を離れても仲良し
現場を離れても仲良し

 [映画.com ニュース] 全世界興行収入約9億4000万ドル超と大ヒットを記録中の「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」(公開中)の特別映像が公開された。本編映像、インタビュー映像、メイキング映像らが惜しみなく詰め込まれている。

 はみ出し者の高校生4人が、「ジュマンジ」というテレビゲームの世界に吸い込まれ、ゲーム内のキャラクターに変身してしまうさまを描いた本作。「ワイルド・スピード」シリーズなどで知られるドウェイン・ジョンソンが、見た目はゲーム内の最強キャラクターだが中身はオタクな男子高校生という役どころに扮し、コミカルな演技で新境地を開拓した。

 「休みの日に楽しむには、ぴったりの作品だ。驚きと自己発見の物語だよ」と本作を評したジョンソンは、「今まで演じた中で最高のキャラクターだ」とほおを緩め、「爆笑シーンだらけだが、1番笑わせるのはオレだ」とジョーク交じりに張り合っている。

 本編映像では、ゲーム内に吸い込まれた登場人物たちが、空中から森に落ちていく様子をダイナミックに映した主観映像、崖から水中へと飛び込むシーン、ジャングルで謎の敵組織に追われるシーンなど迫力のアクションシークエンスに加え、ブレイブストーン(ジョンソン)が敵キャラクターに「僕のパンチはものすごく強い」と説明した後で吹き飛ばすシーン、クールに決めつつも、仲間の見ていないところで「泣くな、泣くな、泣くな……きっと大丈夫」と必死に自分を鼓舞するシーンなど、本編の笑いどころのシーンが多く収められている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >