2018/04/07 14:00

市川美織、ヒット祈願が奏功し初主演映画が世界進出!?

まさかの大吉!
まさかの大吉!

 [映画.com ニュース] アイドルグループ「NMB48」の市川美織の初主演映画「放課後戦記」が4月7日、全国8館で封切り。市川をはじめ、秋月成美、りりか、窪田美沙、井上美那、大野未来、小泉萌香、片岡沙耶、新田祐里子、加藤美紅、野々宮ミカ、三橋栄香は、東京のシネ・リーブル池袋での初日挨拶に立った。

 人気漫画「リアルアカウント」の原作者として知られるオクショウが原案、「夢の続きをもう一度」を手がけた土田準平監督がメガホンをとり、市川が主演を務めた舞台「放課後戦記」を映画化。不条理な殺人ゲームに巻き込まれていく門脇瀬名(市川)ら女子高生たちのサバイバルを描く、約40人の出演者全員が女性という異色のアクション活劇だ。

 大宮・ソニックシティでの卒業コンサート(16日)を控える市川は「この映画は短い期間での撮影だったんですけど、全員女性キャストという現場だったので、すごく和気あいあいとした楽しい現場でした」とニッコリ。だが撮影はハードだったようで「だんだんと私の心が死んでいきました(笑)。でも、それほどのめり込めるような役どころ。門脇瀬名ちゃんも成長しているし、自分もこの映画を通して成長できたなと思っています」と充実の日々を振り返っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >