2018/04/10 17:00

池田エライザがアヒルのランプを抱え……「ルームロンダリング」ポスター入手!

手描きの間取り図をデザインしたポスター (C)2018「ルームロンダリング」製作委員会
手描きの間取り図をデザインしたポスター (C)2018「ルームロンダリング」製作委員会

 [映画.com ニュース] 人気若手女優・池田エライザが主演する「ルームロンダリング」のポスタービジュアルを、映画.comが入手した。

 新たな映像クリエイターの発掘を目的としてプロ・アマを問わず広く企画募集を行うコンペティション「TSUTAYA CREATORS’PROGRAM FILM2015」で準グランプリに輝いたオリジナルストーリーを映画化。18歳で天涯孤独になってしまった御子(池田)のもとに、母親の弟である雷土悟郎(オダギリジョー)が現れ、住居とアルバイトを用意してくれた。しかしそのバイトとは、事故物件に住み、不動産の報告義務を解消させるもの。ワケあり物件を転々とするなか、御子は部屋に居座る幽霊が見えるようになり、彼らの無念を晴らそうと奔走し始める。

 グリーンを基調としたポスタービジュアルは、ある秘密が隠されたアヒルのランプやスーツケースを持って事故物件から事故物件へ渡り歩く御子、怪しげな雰囲気をかもし出す悟郎らに加え、渋川清彦や光宗薫が演じた個性豊かな幽霊たちの姿を活写。御子らの背景には手描きの間取り図がデザインされており、「ワケあり物件、浄化します。」というキャッチコピーが添えられている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >