2018/04/11 11:00

ボリウッドスター、密猟で懲役5年

過去にも色々あるようで… 写真:ロイター/アフロ
過去にも色々あるようで… 写真:ロイター/アフロ

 [映画.com ニュース] 密猟の罪に問われていたボリウッドのスーパースター、サルマーン・カーンが4月5日(現地時間)、懲役5年および罰金1万ルピー(約1万6000円)の有罪判決を言い渡された。

 「ダバング 大胆不敵」「タイガー 伝説のスパイ」などで活躍してきたカーンは1998年、インド西部ラジャスタン州で主演映画「Hum Saath Saath Hain(原題)」の撮影に臨んでいた際、休みの日に共演者らと連れ立って狩りに出かけ、絶滅が危惧されている希少動物のインドレイヨウ(ブラックバック)を密猟したとして起訴されたが、これまで一貫して無実を主張してきた。米バラエティによれば、有罪判決から2日後に保釈されたという。

 なお、カーンの密猟旅行に同行したサイフ・アリー・カーン(「インド・オブ・ザ・デッド」)を含む共演者4人は、いずれも証拠不十分で無罪となった。

 カーンは過去にも保護動物の密猟や銃器の不法所持で度々起訴されているのに加え、02年にはホームレスの男性をひき逃げして死亡させた罪で起訴されたが、控訴の末15年に無罪判決を勝ち取った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >