2018/04/12 16:00

森崎ウィンが証言、「レディ・プレイヤー1」撮影現場はスピルバーグの○○から始まる!?

森崎はぶっちゃけトークを披露
森崎はぶっちゃけトークを披露

 [映画.com ニュース] VR(バーチャル・リアリティ)を題材にしたスティーブン・スピルバーグ監督作「レディ・プレイヤー1」のIMAX3D完成披露試写会が4月11日に東京・T・ジョイPRINCE品川で開催され、出演者の森崎ウィンと、スピルバーグ監督のファンを公言する坂上忍が参加した。森崎は、劇中のセリフ「俺はガンダムで行く!」を生披露し、会場に詰めかけたファンを歓喜させた。

 世界中の人々がアクセスするVRワールド「OASIS(オアシス)」で繰り広げられるトレジャーハンティングを描く本作。あらゆるゲームや映画、アニメのキャラクターが勢ぞろいし、日本からも「機動戦士ガンダム」「AKIRA」「ストリートファイター」などのキャラクターやメカが登場する。森崎は、主要キャラクターで主人公の仲間トシロウを演じている。

 本作を見終えたばかりという坂上は、「パニくってる。お世辞抜きに、こんな映画は見たことがない」と興奮気味に語り、「宣伝で『VR体験』とうたわれていて、本当かよと思っていたんですが、観客の僕と、映画の中に入っちゃってる僕の2人がいて、ぐいぐい引き込まれてしまってびっくりしました。この作品を見て、改めてエンターテインメントに徹した作品はスピルバーグさんの真骨頂だと思いましたね。彼が、監督として映画で思いっきり真剣に遊び倒した作品。間違いなく面白い!」と絶賛を浴びせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >