2018/04/13 21:00

中村悠一、子安武人に寿司おごらせる 「パシフィック・リム」続編アフレコで豪華ランチ

アフレコは1日がかりで敢行
アフレコは1日がかりで敢行

 [映画.com ニュース] 世界的ヒットを記録したSFアクション大作「パシフィック・リム」の続編である「パシフィック・リム アップライジング」が4月13日、全国605スクリーンで公開初日を迎え、日本語版声優を務めた中村悠一、早見沙織、森なな子、石川界人が東京・TOHOシネマズ日比谷での舞台挨拶に出席した。

 前作から10年後を舞台に、進化した兵器“イェーガー”と巨大生命体“KAIJU”の激闘をダイナミックに描く。主人公ジェイク(ジョン・ボイエガ)役の中村は、役作りを「ボイエガさんの声はすごく低く太いので、寄せようとすると無理があるから、自由にやらせていただこうと思った。字幕版とは音声的な表現は違うかなと思います。代わりにニュアンスは寄せているつもりです」と明かす。

 アフレコは1日がかりで行われたそうで、中村は「しんどかったですね。後半怒涛なので、『つらいな』『大きい声いっぱい出すんだな』と思いながら(笑)」と吐露。それでも、「収録は楽しかったです」といい、「お昼ごはんは(共演した)小野(大輔)さんと子安(武人)さんと寿司を食べに行きました。子安さんにおごらせました(笑)」と愉快げに振り返っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >