2018/04/14 13:15

婚約者演じた文音&三浦貴大、本当に結婚したら「両家の顔合わせ、めっちゃ豪華」

文音&三浦貴大
文音&三浦貴大

 [映画.com ニュース] 女優の文音と草笛光子がダブル主演した映画「ばぁちゃんロード」が4月14日、東京・有楽町スバル座で封切られ、2人をはじめ共演の三浦貴大、桜田通、鶴見辰吾、メガホンをとった篠原哲雄監督が舞台挨拶に出席した。

 多くのクリエイターを輩出してきた映画美学校による、「映画美学校プロットコンペティション2016」の最優秀賞受賞作を映画化。風光明媚な港町を舞台に、結婚を間近に控えたおばあちゃん子の夏海(文音)と、足をケガして施設で暮らす祖母・キヨ(草笛)が、一緒にバージンロードを歩くという目標に向け奮闘するさまを描く。

 プライベートでも交流があり、今作では孫と祖母を演じた文音&草笛は、手をつないで登壇。客席は立ち見も出るほどの盛況ぶりで、文音は「みんなが家族のようになってつくった作品。初日を迎えられて本当に、本当に嬉しいです」と感慨無量の様子で語り、「クライマックスの結婚式のシーンは、撮影の最後に撮ったんです。夏海として生き続けてきたことを感じながらバージンロードを歩くと、すごく心にグッと来るものがありました」としみじみ話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >