2018/04/17 04:00

竹内結子or小澤征悦?「ミス・シャーロック」級の“変人”とは…

豪華キャストが勢ぞろい
豪華キャストが勢ぞろい

 [映画.com ニュース] HuluとHBOアジアが初タッグを組むドラマ「ミス・シャーロック Miss Sherlock」のワールドプレミア完成披露試写会が4月16日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、主演の竹内結子、共演の貫地谷しほり、滝藤賢一、中村倫也、大谷亮平、小澤征悦、斉藤由貴、伊藤蘭が出席した。

 本作は、映画・ドラマ史上最も多く映像化されてきたキャラクター、シャーロック・ホームズ&ジョン・ワトソンを、初めて女性に置き換えた物語。イギリス生まれの日本人捜査コンサルタントであるシャーロック(竹内)と、正義感あふれる優秀な外科医・橘和都(貫地谷)が、現代の東京を舞台に人間の心の闇に迫る事件を解決するなかで、唯一無二の“バディ”になっていく姿を描く。

 舞台挨拶前に行われたレッドカーペットでは、生花の薔薇をファンに手渡し、サインにも快く応じていた竹内。19の国と地域で同日放送されることを受けて「撮影が終わっていて本当によかったです。今更ながらプレッシャーを感じています。もう撮っちゃったから知らないもんねって気持ちが半分あります(笑)」と茶目っ気たっぷりに話した。役を演じるうえでは「自分の世界に入ってしまうと誰もよせつけないほどの早口でまくし立てること。セリフのテンポに気をつけながらやっていました」とこだわり抜き、“明るい人でなし”をテーマとしたキャラクターを完成させたようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >