2018/04/17 14:00

木梨憲武×佐藤健「いぬやしき」ブリュッセル国際映画祭でグランプリ!

インターナショナルコンペディション部門で快挙! (C)2018「いぬやしき」製作委員会 (C)奥浩哉/講談社
インターナショナルコンペディション部門で快挙! (C)2018「いぬやしき」製作委員会 (C)奥浩哉/講談社

 [映画.com ニュース] 奥浩哉氏による人気漫画を実写映画化した「いぬやしき」が、ベルギーで行われていた第36回ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭(4月3~15日)のインターナショナルコンペディション部門作品賞グランプリにあたる「ゴールデン・レイヴン賞」を受賞したことがわかった。メガホンをとった佐藤信介監督は「アイアムアヒーロー」(2016)以来2度目の受賞、主演・木梨憲武は自身初の映画祭での受賞となった。

 定年を目前に控えながらも、会社や家族から疎外される初老のサラリーマン・犬屋敷(木梨)は、医者から末期がんの余命宣告を受け途方に暮れる。ある夜、犬屋敷は謎の事故に巻き込まれ、機械の体に生まれ変わってしまう。そして同じ事故にあった高校生・獅子神(佐藤健)も、犬屋敷と同じ力を手に入れていた。自分に背く人々を傷つけるため、その力を行使する獅子神。傷つけられた人たちを救うために、その力を使う犬屋敷。2人の男たちが、それぞれの思いを胸に激しく交錯していく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >