2018/04/21 07:00

“宇宙人”志尊淳が消滅の危機!?「劇場版ドルメンX」予告編公開

「AKB48」の横山由依が記者役で登場
「AKB48」の横山由依が記者役で登場

 [映画.com ニュース]高木ユーナ氏の人気漫画を、志尊淳の主演で映画化する「劇場版ドルメンX」の予告編と新場面写真2点が、このほどお披露目された。

 小学館のコミック誌「ヒバナ」で連載された“スポ根系アイドル青春コメディ”が原作。地球に降り立った宇宙人の隊長(志尊)、イチイ(浅香航大)、ニイ(小越勇輝)、サイ(堀井新太)、ヨイ(玉城ティナ)の目的は、緑と水が豊富な地球を「汚さず、戦争もせず、気づかれることもなく侵略する」こと。ある日、男性アイドルグループのライブを見学した隊長たちは、「地球一のアイドルになって、地球を侵略する」という大胆なアイデアを思いつき「ドルメンX」を結成する。

 本作は、3月10日~31日に日本テレビ系で放送された全4話のドラマ版に、追加シーンを盛り込んで製作した完全版だ。場面写真では、ドラマ版で描かれなかった15年後のライブシーンを活写。カラフルな衣装を身にまとった隊長らがトップアイドルになれたのかどうか気になる1枚だ。そのほか、記者役の「AKB48」横山由依がほほ笑みながら拍手を送る姿をとらえたカットも公開された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >