2018/04/21 15:48

榮倉奈々、プロ根性で死んだふり15変化を完遂!安田顕はボヤキ節

榮倉奈々と安田顕
榮倉奈々と安田顕

 [映画.com ニュース] 榮倉奈々と安田顕が夫婦役で共演を果たした「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」が4月21日、沖縄県で開催中の「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」で特別招待作品として上映された。榮倉と安田は、李闘士男監督とともに北谷・ミハマ7プレックスでの舞台挨拶に登壇した。

 2010年に「Yahoo!知恵袋」に書き込まれ、コミックエッセイ化もされた「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?」という伝説的な投稿を、「デトロイト・メタル・シティ」の李監督のメガホンで映画化。ある日から、毎日のように死んだふりを繰り返すようになった妻のちえと、そんな妻に翻弄される夫じゅんの日々を描く。

 榮倉は、タイトルを聞いた当初のことを「長い!と思った。タイトルの長さではないですよね」と振り返る。だが、「脚本を読んだら、ユニークなタイトルとは思えないほど素敵な行間が描かれていた」とニッコリ。一方の安田は、「撮影中は毎日着替えるんですよ。着替えのシーンは、4日で全部やった。李闘士男を殺したくなったけど、完成した作品を見て、本当に失礼いたしましたという思い」とぼやきながらも、李監督に最敬礼だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >