2018/04/23 05:00

「シュガーラッシュ」続編、ラルフ&ヴァネロペがネットの世界にワクワク全開!

ゲームの世界からネットの世界へ! (C)2018 Disney. All Rights Reserved.
ゲームの世界からネットの世界へ! (C)2018 Disney. All Rights Reserved.

 [映画.com ニュース]ディズニー・アニメーション・スタジオの新作「シュガー・ラッシュ オンライン」で、インターネットの裏側の世界を描いた日本版ティザーポスタービジュアルが公開された。

 人間たちが知らないアーケードゲームの裏側の世界を舞台に、ヒーローに憧れる悪役のラルフと、ひとりぼっちの少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた「シュガーラッシュ」(2012)の続編。ヴァネロペが暮らすお菓子の国のレーシングゲーム“シュガーラッシュ”に迫る最大の危機を救うため、ラルフとヴァネロペは初めてゲームの世界を飛び出してインターネットの世界へ。ところが、未知の世界への冒険は思わぬ事件へと発展していく。

 このほどお披露目されたポスタービジュアルでは、近未来都市のような風景に、ラルフとヴァネロペは「こんな世界、見たことない……」と目を輝かせ、ワクワクを隠しきれない様子。ネットを通じてあらゆる世界がつながっていることが表現された摩天楼には、おなじみの企業やSNSなどのアプリのアイコンが浮かんでおり、ゲームの世界を飛び出した2人がどんな大冒険を繰り広げるのか期待が高まる。

 監督は、前作「シュガーラッシュ」で長編アニメを初監督し、続く「ズートピア」でアカデミー賞長編アニメーション賞を受賞したリッチ・ムーア監督が続投。両作で脚本を手がけたフィル・ジョンストンが今作でも脚本を執筆し、はじめて監督も務める。12月21日から全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >