2018/04/23 18:19

及川光博、チューバッカと熱烈ハグ!ハン・ソロ&チューイの魅力は「相棒感」

ミッチーとチューバッカがハグ!
ミッチーとチューバッカがハグ!

 [映画.com ニュース]「スター・ウォーズ」シリーズの人気キャラクター、ハン・ソロの知られざる過去を描く「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」の公開を6月29日に控え、ハン・ソロの相棒としておなじみのチューバッカが初来日。東京・TOHOシネマズ日本橋で4月23日に開催された「“みんなチューバッカ!”イベント」に、俳優でミュージシャンの及川光博とともに登壇した。

 映画は、シリーズ1作目「スター・ウォーズ 新たなる希望」でルークやレイアと出会う前の物語で、若き日のハン・ソロとウーキー族のチューバッカとの出会いが描かれる。愛すべき悪党ハン・ソロ役には新星オールデン・エアエンライクが抜てきされ、ロン・ハワード監督がメガホンをとった。

 40年以上のファン歴を自負する及川は、開口一番「テレビのリモコンやスマートフォンをフォースでキャッチできないかと訓練中でございます」とスター・ウォーズ愛を全開に。これまでの作品をマニアックな視点で振り返り、ハン・ソロとチューバッカのコンビの魅力は「家族でもなく、親友というわけでもなく、じゃあ何っていったらパートナー。相棒感ですかね。長年連れ添った夫婦のような感じもあるのかな」と、名コンビの絆を解説した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >