2018/04/24 11:00

「オースティン・パワーズ」のミニ・ミー役、バーン・トロイヤーさんが死去

バーン・トロイヤーさん Photo by Gabriel Olsen/FilmMagic
バーン・トロイヤーさん Photo by Gabriel Olsen/FilmMagic

 [映画.com ニュース] 「オースティン・パワーズ」のミニ・ミー役で知られるバーン・トロイヤーさんが死去したと、公式のFacebookページで報告された。享年49歳。

 米ミシガン州で生まれたトロイヤーさんは、身長81センチであることを生かし、テレビや映画で動物や子供のスタントダブルを担当。人気シリーズの第2弾「オースティン・パワーズ:デラックス」(99)のミニ・ミー役に抜擢されブレイクした。

 その後、「ハリー・ポッターと賢者の石」のゴブリンのグリップフック、「Dr.パルナサスの鏡」のパーシー役などを務めた。その一方、プライベートではうつ病とアルコール依存症に悩まされ、トラブルと治療を繰り返していた。Facebookの声明によれば、自ら命を絶ったようだ。「うつと自殺はとても深刻な問題です。他人が心の中でどんな葛藤を抱えているか誰にもわかりません。お互いに思いやりの気持ちを持ちましょう。そして、他人に助けを求めるのに、決して遅すぎることはないと覚えておいてください」とメッセージを残していた。

 「オースティン・パワーズ」シリーズと「愛の伝道師 ラブ・グル」で共演したマイク・マイヤーズは、弔辞を発表。「バーンは卓越したプロフェッショナルであり、幸運にも一緒に仕事をすることができた人々にポジティブなエネルギーを与える存在でした。とても悲しい日ですが、今は彼がより良い場所にいると思いたい」と故人を偲んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >