2018/04/25 21:12

是枝監督のカンヌ出品作は、貧乏な「海街diary」!? リリーの毒舌&希林節炸裂の爆笑完成披露

 [映画.com ニュース]是枝裕和監督の最新作「万引き家族」の完成披露試写会が4月25日、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われ、主演のリリー・フランキーと共演の安藤サクラ、松岡茉優、樹木希林、子役の城桧吏くん、佐々木みゆちゃん、是枝監督が舞台挨拶に出席した。

 映画は、東京の下町で軽犯罪を重ねて生きる一家の真の姿を描いた物語。日雇い労働者の父・治(リリー)と妻・信代(安藤)、息子・祥太(桧吏くん)、信代の妹・亜紀(松岡)は、祖母・初枝(樹木)の年金を定収入として、万引きなどの犯罪行為で生活費を稼いでいる。そんなある日、治が団地で凍えている傷だらけの幼い少女・ゆり(みゆちゃん)を見かね、家へと連れ帰る。しかし、ある事件をきっかけに家族はバラバラになり、それぞれが抱える秘密と願いが明らかになっていく。

 是枝監督は、今作の第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門出品決定について、「本当に出来上がったばっかりで、先週初号で今完成披露でカンヌが来月。事態が先に進んでいっちゃっているものですから、追いつくのに精いっぱい。とても素晴らしい流れになっているんですけれど、まだ喜び合うまでいかないです」と怒涛の日々を明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >