2018/04/26 12:00

次世代監督によるオムニバスアニメ「詩季織々」に寿美菜子、白石晴香、安元洋貴ら出演

「上海恋」の一場面
「上海恋」の一場面

 [映画.com ニュース] 新海誠監督作品のアニメスタジオとして知られるコミックス・ウェーブ・フィルム制作のオムニバスアニメ「詩季織々」(しきおりおり)のキャストが発表され、坂泰斗、寿美菜子、白石晴香、安元洋貴、大塚剛央、長谷川育美の出演が明らかになった。

 映画は、中国のアニメ業界を牽引するブランド「ハオライナーズ」の代表であるリ・ハオリン総監督のもと、中国の暮らしの基本となる「衣食住行」を共通テーマに、若者たちの過去と現在を紡いでいく。実写作品を手がけてきたイシャオシン監督が、自身の思い出をノスタルジックにつづった「陽だまりの朝食」、CGチーフとして長年にわたって新海監督作品を支えてきた竹内良貴の劇場アニメ初監督作「小さなファッションショー」、ハオリン監督が「秒速5センチメートル」にオマージュを捧げた「上海恋」の3作品で構成される。

 2017年から声優としてのキャリアを本格的にスタートした坂は、「陽だまりの朝食」の主演を務める。同作は、ほぼ全編がモノローグ仕立てになっており、北京で暮らす青年の少年期の思い出が語られる。主人公の青年シャオミン役の坂は、「全ての人に、日々を過ごすうちに頭の隅っこに押しやられてしまった、幼い頃のたくさんの思い出があると思います。この作品を見て、その思い出たちにもう一度目を向けていただければと思います」と呼びかけている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >