2018/04/29 12:00

ハリソン・フォードが“若き日のハン・ソロ”俳優に贈ったアドバイスは?

 [映画.com ニュース] 「スター・ウォーズ」シリーズで人気キャラクター、ハン・ソロを演じてきたハリソン・フォードが、新作「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」で若き日のハン・ソロを演じた新鋭オールデン・エアエンライクにアドバイスを贈っていたことがわかった。

 銀河一の高速船ミレニアム・ファルコン号で銀河を飛び回る密輸業者のハン・ソロは、ルークやレイアとともに反乱軍の仲間として帝国軍と戦ってきた情に厚いアウトロー。フォードはシリーズ1作目「スター・ウォーズ 新たなる希望」から3作目の「ジェダイの帰還」、そして新たなる3部作の1作目にして通算7作目「スター・ウォーズ フォースの覚醒」の4作品で愛すべき悪党を演じた。

 オーディションで大役を勝ち取ったエアエンライクは、「ハリソン・フォードは『ストーリーの中でキャラクターがやっていることには、ちゃんと意味がある』という言葉を何度も使っていた」と大先輩の言葉を明かし、「観客はキャラクターの目を通して物語を見ているということを学んだ」という。本作のハン・ソロは、孤独でギリギリの生活を送ってきたことから、自由を求め金のためにパイロットを目指しているという設定だが、「ハリソン・フォードが演じてきたハン・ソロと、僕が演じる若いハン・ソロがつながりを持ち、共感できるキャラクターになるよう心がけて演じた」と撮影時の気構えを振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >