2018/04/30 21:52

山田孝之、長澤まさみとのラブストーリー&キスは俳優人生の「ご褒美」

恋人役で共演した山田孝之と長澤まさみ
恋人役で共演した山田孝之と長澤まさみ

 [映画.com ニュース] 山田孝之と長澤まさみが共演するラブストーリー「50回目のファーストキス」の完成披露試写会が4月30日、東京・イイノホールで行われ、山田と長澤、共演の勝矢、太賀、山崎紘菜、佐藤二朗、福田雄一監督、サプライズゲストとして主題歌「トドカナイカラ」を書き下ろした平井堅が舞台挨拶に出席した。

 アダム・サンドラーとドリュー・バリモアの共演で大ヒットした2004年のハリウッド映画を、「銀魂」「斉木楠雄のΨ難」などのコメディ作品で手腕をふるってきた福田雄一監督がリメイク。ハワイ・オアフ島でツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしているプレイボーイの弓削大輔(山田)と、事故の後遺症で眠ると記憶がリセットされてしまう女性・藤島瑠衣(長澤)の純愛を描く。

 山田は、オファーを受けた時の思いを聞かれると「18年くらい俳優をやってきた状態だったんですけど、やっとご褒美が来たなと思いました。ずっと仕事してきて、大変なことも色々あった。そんななかで、福田組でハワイで長澤さんと一緒で。いっぱいチューできるんですよ」と本音をポロリ。会場が笑いとどよめきに包まれると、「全部嘘です! そろそろラブストーリーやりたいなって本当に4年前くらいに思ってたんです。そしたら(オファーが)来たんです!」と必死に訂正していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >