2018/05/06 19:00

吉沢亮がメガネをはずして変貌 「あのコの、トリコ。」ポスター&特報完成

吉沢亮が冴えないメガネ男子に (C)2018 白石ユキ/小学館・ 「あのコの、トリコ。」製作委員会
吉沢亮が冴えないメガネ男子に (C)2018 白石ユキ/小学館・ 「あのコの、トリコ。」製作委員会

 [映画.com ニュース] 吉沢亮、新木優子、杉野遥亮という旬の若手俳優3人が共演し、白石ユキ氏の人気少女漫画を実写映画化する「あのコの、トリコ。」のティザーポスタービジュアルと、特報映像が公開された。

 地味で冴えない高校生の鈴木頼が、女優を目指す幼なじみの立花雫と再会し、恋をしたことから大きく変わっていくさまを描くラブストーリー。「リバーズ・エッジ」や「ママレード・ボーイ」「BLEACH」など出演作の公開が相次ぎ、その美貌でも注目を集める吉沢が、冴えないメガネ男子の頼に扮し、新境地を開拓。劇中では、地味な頼が大好きな雫のために変貌していく姿を見せつけ、そのギャップで見るものをとりこにする。

 公開されたポスターには、吉沢がメガネをかけ、地味で冴えない頼に扮した姿を大きくフィーチャー。その周囲に、新木演じる雫の行動に振り回され、ドギマギする超不器用な頼をとらえたシーン写真が配されている。

 あわせてお披露目された特報映像では、頼が大好きな雫の夢をかなえ、ふさわしい男になるため変貌していく姿がチラリと映し出されており、変貌の端緒を開く「メガネをはずすシーン」はファンにとって悶絶必至の場面といえそうだ。また、杉野演じる頼のライバルで人気俳優・東條昴の出現なども盛り込まれている。

 「あのコの、トリコ。」は10月5日から全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >