2018/05/08 05:00

大泉洋、憧れの山田洋次と初タッグ!ドラマ「あにいもうと」出演に「頑張ってきたご褒美」

会見した大泉洋、宮崎あおい、山田洋次監督、 石井ふく子氏
会見した大泉洋、宮崎あおい、山田洋次監督、 石井ふく子氏

 [映画.com ニュース] 室生犀星氏が1934年に発表した小説「あにいもうと」がTBSで新たにドラマ化され、大泉洋と宮崎あおいが出演することがわかった。2人は兄妹役でドラマ初共演を果たすほか、脚本は「男はつらいよ」シリーズなどの山田洋次が執筆し、プロデューサーを「渡る世間は鬼ばかり」で知られる石井ふく子氏が務める。

 5月7日に同局で制作会見が行われ、大泉、宮崎、山田、石井氏が出席した。兄・赤座伊之助役の大泉は、憧れの山田との初タッグにすっかり舞い上がっている様子。「私はよくモノマネをしますが、人生初のモノマネが(『男はつらいよ』の)寅さん。4、5歳で親に『そうだろ、さくら』と言ったらしい。変な子どもだった」と振り返り、「山田洋次さんが書かれた脚本は、僕らの世代にはたまらない。読んでも、寅さんがいるようにしか思えず、興奮しました。妹や家族への愛がたっぷり詰まっている上に、コメディもこれでもか、というくらいある。ここまで頑張ってきた、ご褒美のような役でした」とまくしたてた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >