2018/05/09 05:00

福山雅治、細田守監督作「未来のミライ」に声優参加!リスペクトし合う2人が初タッグ

(C)2018スタジオ地図
(C)2018スタジオ地図

 [映画.com ニュース] ミュージシャン・俳優の福山雅治が、細田守監督の最新作「未来のミライ」に声優として参加していることがわかった。かねて親交があり、互いの作品や日常生活について話し、リスペクトし合っていたという2人が初タッグ。福山は、物語の中核を担う青年を演じている。

 「バケモノの子」「おおかみこどもの雨と雪」の細田監督が、約3年ぶりに手がけたオリジナルの長編劇場用アニメ。甘えん坊のくんちゃんが、未来からやって来た妹・ミライちゃんとともに不思議な大冒険を繰り広げ、さまざまな“家族の愛”を知っていく姿を描く。

 昨年から細田監督は、物語の中核を担う「ある役」のオーディションを重ねていたが、キャスティングは難航。今年に入って福山と再会した際に、細田監督は探し求めていた役=青年のイメージと、福山の人間性が重なることに気付き、今回のタッグが実現した。その青年は、主人公・くんちゃんが時をこえた旅先で出会うキーパーソンで、予告編にはくんちゃんを馬やバイクに乗せて走る姿が収められている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >