2018/05/09 06:00

オダギリジョー、ドラマ「チア☆ダン」でやる気ゼロのダメ教師役に挑戦!

足立佳奈、堀田真由、福地桃子らも参加決定! (C)TBS
足立佳奈、堀田真由、福地桃子らも参加決定! (C)TBS

 [映画.com ニュース] オダギリジョーが、土屋太鳳が主演するTBSドラマ「チア☆ダン」に出演していることがわかった。土屋扮する主人公・藤谷わかばが仲間たちとともに“できっこない夢”を目指すチアダンス部の顧問・漆戸太郎(うるしど・たろう)を演じる。

 2009年に全米チアダンス選手権大会で優勝を果たした福井県立福井商業高校チアリーダー部「JETS」の実話をベースにした青春映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」(主演:広瀬すず)をドラマ化。映画版の世界観を引き継ぎ、「ありえない夢を追いかける」というテーマはそのままに、新たなオリジナルストーリーを展開する。幼い頃に福井中央高校チアダンス部「JETS」の演技に感動し、憧れを持った女子高生・藤谷わかばを軸に、感動の物語が紡がれる。

 オダギリが演じる漆戸は、やる気ゼロのダメ教師だ。ダンス経験も無く、チアダンス部の顧問など自分に務まるはずがないと拒否していたが、わかばたちの熱い想いに巻き込まれる形で、顧問を引き受けることになる。「こういう爽やかな学園ドラマに今まで関わったことがなかったので、出演のオファーを頂いた時にはこんな汚れた自分が、ピュアな女子高生たちの中に混ざって良いものだろうかと思いました」と茶目っ気たっぷりに語るオダギリ。「僕は爽やかでもないし、人を導くようなタイプでもないので、今までにない新しい自分の中の可能性を感じる作品だと思っています」と意気込みを明かしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >