2018/05/10 14:45

杏、第1子誕生を待つアンジャッシュ渡部健に育児アドバイス!

杏が育児アドバイス!
杏が育児アドバイス!

 [映画.com ニュース] 国民的アニメ「アンパンマン」の劇場版最新作「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」の制作報告会見が5月10日、東京・新橋の日本テレビで行われ、ゲスト声優として参加する女優の杏、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建と児嶋一哉が出席した。

 劇場版第30弾となる今作は、テレビアニメ第1話に登場し、アンパンマン誕生のきっかけとなった「いのちの星」が大きく関わるストーリー。主人公・クルンの声を担当する杏は、結婚・出産後、初めてアニメ映画への出演となり「この世界ではド新人。何が正解か、何が不正解かわからない状態だったので、本当に緊張しました」と胸中を吐露。「ベテランの方々はパッとできることを、私は何倍もの時間をかけ、アドバイスをもらいながらやっていたんだなと痛感しました」と語っていた。

 ばいきんまんが操るメカ「だだんだん」役の渡部と、同じくメカの「ゴロンゴロ」役を務める児嶋は、コンビとしての仕事は久しぶりのようだ。「最初お話を頂いた時に『やった!』と思ったんですけど、児嶋も一緒として聞いて、ちょっと変な感じだった」と渡部がぼやくと、児嶋は「なんでだよ! これが基本形なんだよ!」とすかさずツッコミ。コンビ名に“アン”がつくことからゲスト声優に抜てきされた点を引き合いに出し「『アンジャッシュ』の“ジャッシュ”は渡部がつけて、自分が“アン”とつけたんですよ。だから、この仕事が決まったのは、俺のおかげ」とドヤ顔を見せていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >