2018/05/10 21:35

舘ひろし&黒木瞳は“終わってない人”! 広末涼子「終わった人」の配役を絶賛

会見した舘ひろし、黒木瞳ら
会見した舘ひろし、黒木瞳ら

 [映画.com ニュース] 俳優の舘ひろしが主演、女優の黒木瞳が共演した映画「終わった人」の完成披露会見が5月10日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われ、舘と黒木をはじめ、共演の広末涼子、田口トモロヲ、ベンガル、原作者の内館牧子、メガホンをとった中田秀夫監督が出席した。

 本作は、定年を迎え趣味なし、夢なし、我が家に居場所なしとなったサラリーマンの悲哀を、家族との関わりを絡めて描くコメディ。定年後の生き方が見いだせずに悩む元エリート銀行員・壮介に扮した舘は「『終わった人』というタイトル、私自身も終わりに近いので、あまりやりたくないなと思ったんですが…」とジョークを飛ばしながらも「内館先生の原作が非常に面白く、脚本はとてもコミカルになった。これはもしかしたら面白くなるのではないかと思ったんです」とオファーを快諾したようだ。

 舘と約20年ぶりの共演を果たした黒木は「舘さんとは20代の頃からご一緒させていただいています。長年連れ添った夫婦は、私にしかできないという自負を持ちながら、是非やらせていただきたいと思って参加しました」と告白。壮介役の舘について「とにかくおかしくて。こんな舘さん見たことない。舘さんの素晴らしさ、中田監督の優しくて愛のあふれる撮り方に感動しました」と思いの丈を述べていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >