2018/05/11 08:00

未来を見据えたチャレンジ精神の結実……阿部純子「孤狼の血」に刻んだ深き爪痕

 [映画.com ニュース] 女優・阿部純子が“孤狼”の肉体に刻み込んだ爪痕は、想像以上に深い。主演の役所広司をはじめ、松坂桃李、江口洋介といった演技巧者らが魂と魂をぶつけ合って完成した「孤狼の血」(5月12日公開)。原作には登場しない唯一のオリジナルキャラクターへの挑戦に役立ったのは、彼女がかつて抱えた悔恨の念、立ち止まることなく女優業を極めようとしたチャレンジ精神にあった。(取材・文/編集部、写真/間庭裕基)

 「警察小説×『仁義なき戦い』」と評された柚月裕子氏の同名小説を、白石和彌監督のメガホンで映画化。物語の舞台となるのは、暴対法成立以前の昭和63年、広島の架空都市・呉原。捜査二課の新人・日岡秀一(松坂)は、やくざとの癒着が噂される刑事・大上章吾(役所広司)のもと、暴力団系列の金融会社社員失踪事件の捜査に参加。違法捜査も辞さない大上に戸惑いながらも、日岡は経験を積んでいく。やがて失踪事件を機に暴力団同士の抗争がぼっ発し、大上は大胆かつ強引な秘策に打って出る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >