2018/05/15 22:30

安田顕の“セリフ暗記術”に榮倉奈々驚き「すごい手間!」

約30万円のワニとともに……
約30万円のワニとともに……

 [映画.com ニュース] 榮倉奈々と安田顕が夫婦役で共演した映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」の完成披露試写会が5月15日、東京・世田谷区の109シネマズ二子玉川で行われ、榮倉と安田をはじめ出演の大谷亮平、野々すみ花、メガホンをとった李闘士男監督が舞台挨拶に出席した。

 2010年に「Yahoo!知恵袋」に書き込まれ、コミックエッセイ化もされた伝説的な投稿を映画化。ある日から毎日のように死んだふりを繰り返すようになった妻・ちえ(榮倉)と、そんな妻に翻弄される夫・じゅん(安田)の日々を描く。神妙な面持ちで完成の喜びを語った安田は、「(脚本を)字面だけ読んでいたら、正直、どうやったら面白くなるのかわからなかった。けど仕上がりを見たときに、『うわ、やられた。こんなになるんだ』と思った」とポツリ。榮倉は「コメディなのかなと思って脚本を読むと、予想外の産物が多すぎて」と物語の妙に脱帽の様子で、「タイトルよりもびっくりした」「この映画がとても好き」と話していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >