2018/05/18 12:00

リリー・フランキーが万引きしたものは…少女!?是枝裕和監督「万引き家族」本編映像披露

リリーは作品通じ 「家族を持ちたいと思った」と告白 (C)2018フジテレビジョン ギャガ AOI Pro.
リリーは作品通じ 「家族を持ちたいと思った」と告白 (C)2018フジテレビジョン ギャガ AOI Pro.

 [映画.com ニュース] 是枝裕和監督による最新作「万引き家族」の本編映像が、このほど披露された。リリー・フランキー演じる万引きで生計を立てている父・治が、ある団地から傷だらけの少女を連れ帰る模様を収めている。

 日雇い労働者の父・治(リリー)と妻・信代(安藤サクラ)、息子・祥太(城桧吏くん)、信代の妹・亜紀(松岡茉優)は、祖母・初枝(樹木希林)の年金を定収入として、今にも壊れそうな平屋で質素に暮らしている。治と祥太は万引き、亜紀はJK見学店でバイトをして生活費を稼ぐなか、治が団地で凍えている幼い少女・ゆり(佐々木みゆちゃん)を連れ帰り家族として迎え入れる。しかしある事件をきっかけに家族はバラバラになり、それぞれが抱える秘密と願いが明らかになっていく。

 映像は、鮮やかな連係プレーで万引きを完遂した後、コロッケを買い食いしながら帰路に就く治と祥太の姿からスタート。「雪降りそうだな」と歩いていると、団地の廊下に少女がたたずんでいるのを見かける。治は「ねえ、どうしたの? ママは?」と問いかけるが、寒さに震える少女はただ首を横に振るだけ。祥太が「早く行こうよ、コロッケ冷めちゃうよ」と急かすのもかまわず、治は「コロッケ食べる?」と言葉を継ぎ、自身の家族が住む平屋へと連れ帰っていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >