2018/05/19 09:00

“リアル全米制覇経験者”小倉優香、土屋太鳳主演ドラマ「チア☆ダン」に参戦!

 [映画.com ニュース] グラビアアイドルで女優の小倉優香が、土屋太鳳主演のTBSドラマ「チア☆ダン」に出演していることがわかった。チアダンス経験者であり、実際に全米制覇を果たした経歴を持つ小倉が、今作では主人公の強力ライバルを演じる。

 2009年に全米チアダンス選手権大会で優勝した、福井県立福井商業高校チアリーダー部「JETS」の実話がベースの青春映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」(主演:広瀬すず)をドラマ化。映画版の世界観を引き継ぎ、「ありえない夢を追いかける」というテーマはそのままに、新たなオリジナルストーリーを展開していく。幼いころに福井中央高校チアダンス部「JETS」の演技に感動し、憧れを持った福井西高校生・藤谷わかば(土屋)を軸に、感動の物語を紡ぐ。

 抜群のプロポーションから“リアル峰不二子”と人気を博し、女優としては「人狼ゲーム インフェルノ」「咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A」などに出演した小倉。小・中学生のころに千葉県の競技チアダンスチーム「☆SHINING☆PLANETS☆」に所属し、2010年にはUSA大会ソングリーディング部門で優勝を果たした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >