2018/05/19 16:18

山崎努&樹木希林、“夫婦仲の秘訣”で意見一致「YESから会話に入る」

画家・熊谷守一と妻の秀子を演じたふたり
画家・熊谷守一と妻の秀子を演じたふたり

 [映画.com ニュース]伝説の画家・熊谷守一を題材にした映画「モリのいる場所」が5月19日、全国90館で公開初日を迎え、主演の山崎努をはじめ共演の樹木希林、池谷のぶえ、メガホンをとった沖田修一監督が東京・シネスイッチ銀座での舞台挨拶に出席した。

 時流に無頓着で文化勲章も辞退し、「仙人」と呼ばれた守一(山崎)と、そんな夫との暮らしを楽しんでいる妻・秀子(樹木)の結婚52年目(昭和49年)のある1日を描いた。約13年ぶりとなる主演作の公開に、山崎は「一昨年の秋に沖田監督から連絡がありまして、それ以来ずっと、守一に漬かっておりました。撮影が終わってからも取材が多くあり、なんだか、守一の漬物みたいになっていました。それも今日の初日でお終いです。ちょっと寂しいような、本当言うと、ホッとしたような気持ちです」と茶目っ気たっぷりに明かしつつ、「(守一と同じく)僕も必要でない限り家を出ないタイプですが、今日は皆さんにお礼を言いたくて、出かけてまいりました」と満場の客席に感謝を述べた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >