2018/05/22 05:00

大杉漣さんの思い受け継ぎ…吉沢悠×馬場ふみかで「ライフ・オン・ザ・ロングボード」続編決定!

共演に香里奈、泉谷しげる、大方斐紗子、 竹中直人 (C)2018「Life on the Longboard 2ndWave」 製作委員会
共演に香里奈、泉谷しげる、大方斐紗子、 竹中直人 (C)2018「Life on the Longboard 2ndWave」 製作委員会

 [映画.com ニュース] 故大杉漣さんが主演した映画「ライフ・オン・ザ・ロングボード」(2005)の続編「ライフ・オン・ザ・ロングボード 2nd Wave」が製作され、吉沢悠が主演、馬場ふみかがヒロイン役を務めることがわかった。サーフィンの聖地とされる鹿児島・種子島で、5月28日から撮影が始まる。

 定年後に突然サーフィンに目覚め、種子島に移り住んだ中年男性・米倉一雄の第2の人生を爽やかに描いた前作「ライフ・オン・ザ・ロングボード」。大杉さんはサーフィン未経験だったが、猛特訓に励み代役なしで演じきった。大杉さんと種子島の人々の交流は撮影後も続いたそうで、映画にも登場した実在のサーフショップ「ORIGIN」の20周年記念日には、大杉さんによるビデオメッセージが寄せられていたという。

 2020年の東京オリンピックで、サーフィンが公式競技に採用されたことから続編製作の機運が高まり、満を持して種子島でのオールロケが決まった。前作から13年後、一流サーファーの梅原光太郎(吉沢)は、自身の性格が災いし住居を追われ、かつて自分を愛弟子のように可愛がってくれたサーファー・工藤銀二を頼って種子島にやってくる。ところが銀二はすでに死去しており、出迎えてくれたのは娘の工藤美夏(馬場)。邪険に追い払われた光太郎の目の前には、“最高の波”を予感する美しい海が広がっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >