2018/05/24 06:00

土屋太鳳主演のドラマ「チア☆ダン」に話題のダンス美少女・八木莉可子が出演!

 [映画.com ニュース] 土屋太鳳が主演するTBSドラマ「チア☆ダン」に、注目度急上昇中の若手女優・八木莉可子が出演することが発表された。土屋演じる主人公の藤谷わかばの親友・柳沢有紀役を演じる。

 幼い頃から、強豪の高校チアリーダー部「JETS」にあこがれるも受験に失敗し、チアダンスさえも諦めかけていた主人公の藤谷わかば(土屋)が、東京から来た強引な転校生・汐里(石井杏奈)に誘われ、打倒JETSを目指して仲間とともに成長していく青春ストーリー。2009年に全米チアダンス選手権大会で優勝を果たした福井県立福井商業高校チアリーダー部「JETS」の実話をベースにした青春映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」(主演:広瀬すず)の世界観を引き継ぎ、「ありえない夢を追いかける」というテーマはそのままに、新たなオリジナルストーリーを展開する。

 このほどの出演が発表された八木は、2015年にモデルオーディションでグランプリを獲得し、その後、雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活躍する16歳の現役女子高生。新人女優の登竜門として知られる清涼飲料水のブランドキャラクターを務め、CMではエネルギッシュなダンスを披露しているが、本作では運動が苦手な文化系女子を演じる。チアダンスに興味がはないが、親友のわかばを応援するために得意のイラストを描いて協力するなど、わかばの心の支えになる役どころだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >