2018/05/26 07:00

山崎賢人、サヴァン症候群の小児外科医に 「グッド・ドクター」主演で医師役初挑戦

子どものように純粋な医師役で新境地
子どものように純粋な医師役で新境地

 [映画.com ニュース] 人気俳優の山崎賢人が、フジテレビ系で7月12日からスタートするドラマ「グッド・ドクター」に主演することがわかった。山崎はサヴァン症候群である小児外科医・新堂湊を演じ、医師役に初挑戦する。

 2013年に韓国で製作・放送された同名ドラマを日本版にリメイク。対人関係や言語発達に偏りがでる自閉症スペクトラム障がいを抱える一方、特定の分野で極めて優れた能力を発揮するサヴァン症候群でもある青年・湊が、幼いころからあこがれだった小児外科医となり、「すべての子どもを大人にしたい」という思いで、子ども、兄弟、親、そして病院と向き合っていく姿を描く。

 主演映画「羊と鋼の森」(6月8日)の公開を控える山崎が、子どものように純粋な心で患者を包み込む湊役に扮し、新境地を開拓する。その言動から「本当に良い医者とは? 人としてどう生きるべきか?」というテーマを提示する難役だが、「特別な意識を持たずに素直に演じたいです。僕にとってもまだまだ未知数で、無限の可能性を秘めた新堂湊が、みなさんに愛されるような存在になれば良いなと思います」と意気込む。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >