2018/05/28 11:00

「リーサル・ウェポン」シーズン3への継続が決定!……でも主演俳優がクビに

主演俳優がクビに 写真:Everett Collection/アフロ
主演俳優がクビに 写真:Everett Collection/アフロ

 [映画.com ニュース] 米人気テレビドラマ「リーサル・ウェポン」がシーズン3に継続されることが決まったが、主演俳優が差し替えられることになったと、Deadlineが報じている。

 「リーサル・ウェポン」はメル・ギブソン&ダニー・グローバー主演で大ヒットした映画のドラマ化で、リッグスとマータフという正反対の性格の刑事が相棒となって事件を解決していく姿を描いた。高視聴率を叩き出す一方で、リッグス役のクレイン・クロフォードの現場での素行の悪さが報じられていた。シーズン2の撮影中でも、少なくとも2度にわたりかんしゃくを起こし、制作会社から注意を受けていたという。

 マータフ役のデイモン・ウェイアンズがリッグス役の差し替えを希望していたことから、制作サイドはクロフォードの契約更新をせず、新たに「アメリカン・パイ」シリーズのショーン・ウィリアム・スコットを起用することを決定。スコットが演じるのは新キャラクターで、マータフと新たにタッグを組むことになる。

 なおシーズン3への継続を受け、降板が決まったクロフォードはSNSを通じて番組のキャストとクルーに祝福のメッセージを送っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >