2018/05/28 13:00

ハン・ソロの次はランド?スピンオフの可能性が浮上

「フォースの覚醒」ワールドプレミアで 四半世紀以上ぶりに再会を果たした瞬間 撮影:編集部
「フォースの覚醒」ワールドプレミアで 四半世紀以上ぶりに再会を果たした瞬間 撮影:編集部

 [映画.com ニュース] 「スター・ウォーズ」シリーズ最新作「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」の公開が間近に迫るなか、早くも次なるスピンオフ映画の可能性が浮上した。

 同作は、銀河一の高速船ミレニアム・ファルコン号を操る伝説の運び屋ハン・ソロが、ルークやレイアと出会う前を描いたアナザーストーリー。生涯の相棒となるチューバッカとの出会いや悪友ランド・カルリジアンとのエピソードなど、これまで映画で描かれることのなかった過去が明かされる。

 フランスで開催された第71回カンヌ国際映画祭で同作が特別上映時、メガホンをとったロン・ハワード監督、主演のオールデン・エアエンライクらと会場に駆けつけたルーカスフィルム社長でプロデューサーのキャスリーン・ケネディは、仏プレミア誌に「ハンとチューイの物語もいいけれど、次はランド・カルリジアンが主人公の映画に取り組んでみたいわ」と明かしている。

 これを受けて同誌が、「『スター・ウォーズ』シリーズの次回作は、ランド・カルリジアンが主人公のアナザーストーリー」と報じたのに対し、ルーカスフィルム側はすぐさま、「アイデアのひとつとして挙げただけで、実際に企画が進行しているわけでもなければ、ましてや次回作になるとは言っていない」として訂正および撤回を要求。しかし米Colliderによれば、可能性は大いにあるという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >