2018/05/28 17:00

ハーベイ・ワインスタインついに逮捕

ついに逮捕 Photo by Stuart C. Wilson/Getty Images
ついに逮捕 Photo by Stuart C. Wilson/Getty Images

 [映画.com ニュース] 多数の女性に性的暴行を加えた疑いで捜査を受けていたハリウッドの大物プロデューサー、ハーベイ・ワインスタインが5月25日(現地時間)、強姦と犯罪的性行為および性的虐待の容疑で逮捕・訴追された。米メディアが一斉に報じている。

 米ニューヨーク・マンハッタン地検は今回の逮捕・訴追について、2人の女性をめぐる別々の事案に対する容疑だと説明するにとどまったものの、訴追資料などからそのうちの1件は2004年にワインスタイン容疑者がニューヨーク市内のオフィスで、当時大学生だった女優志望のルチア・エバンスさんにオーラルセックスを強要した事件、もう1件は同市内のホテルで匿名の女性をレイプしたとされる13年の事件であることが判明している。

 同日朝、大勢の報道陣が待ち構えるなか、マンハッタンのニューヨーク市警トライベッカ分署に出頭したワインスタイン容疑者は逮捕後、パスポートの提出やGPS監視装置の常時着用、事前許可なしの旅行の制限などを含む諸条件に合意のうえ、保釈金100万ドル(約1億1000万円)を支払い保釈された。ワインスタインの弁護人を務めるベンジャミン・ブラフマン氏は記者団を前に、あらゆる性的な行為は同意の上だったと改めて容疑を否認したうえで、ただちに控訴棄却を求める不服申立てを行う意向だと述べた。米Deadlineが関係者から入手した話によれば、検察当局はワインスタイン容疑者を第1級法定強姦ならびに第1級犯罪的性行為の罪に問う構えであり、有罪判決が下った場合、最大で25年の禁固刑を言い渡される可能性もあるという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >