2018/05/28 23:55

「グラゼニ」最終話にビートたけしがゲスト出演 第8話までを振り返る一挙放送も

アニメ「グラゼニ」にゲスト出演
アニメ「グラゼニ」にゲスト出演

 [映画.com ニュース] BSスカパー!で放送中のテレビアニメ「グラゼニ」で、6月22日放送分の最終話に、ビートたけしがゲスト声優として出演することがわかった。収録の模様は、BSスカパー!のバラエティ番組「はじめてのたけし」5月17日放送分で公開された。

 同作は、森高夕次氏が原作、アダチケイジ氏が漫画を担当し、「週刊モーニング」(小学館刊)で連載中のプロ野球漫画のテレビアニメ化。2011年から連載を開始し、14~18年には第2部「東京ドーム編」、現在は第3部「パ・リーグ編」が連載中。「グラウンドにはゼニが埋まっている(グラゼニ)」をモットーとする、年俸マニアの中継ぎ投手・凡田夏之介の活躍を通じ、球界のお金にまつわる悲喜こもごもを描く。

 6月2日午前10時30分からは、最終話を目前に控えて第1~8話までを振り返る一挙放送も決まった。なお、当日は放送中に「#グラゼニ」をつけてTwitterに感想を投稿すると、その数に応じて公式サイトに表示されるお札の量が変化していく。最終的なお札の量は、5日に確認できる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >