2018/05/30 05:00

滝藤賢一が“事件を未然に解決する探偵”に!「探偵が早すぎる」で広瀬アリスと主演

“新感覚探偵”現る!
“新感覚探偵”現る!

 [映画.com ニュース] 第51回メフィスト賞を受賞した井上真偽氏による小説「探偵が早すぎる」が読売テレビ・日本テレビ系でドラマ化され、個性派俳優・滝藤賢一と人気若手女優・広瀬アリスがダブル主演することがわかった。2人は今作が初共演となる。

 ほんの些細な前兆を察知し“事件を未然に解決する”探偵・千曲川光が、5兆円の遺産を相続したことから命を狙われるようになった女子大生・十川一華を守るべく、活躍する姿を描く。1話完結タイプで、探偵がどのタイミングでトリックを見破るのか、という新感覚の謎解きや、登場人物が織り成すコミカルな会話劇などが見どころ。ドラマ「99.9 刑事専門弁護士」の宇田学が脚本、「リピート 運命を変える10か月」の湯浅弘章が演出を務める。

 そして数々の作品に引っ張りだこの滝藤が、犯人を返り討ちにする“トリック返し”をモットーとしている一方で、偏屈な性格でコミュニケーション能力が著しく欠如している探偵・千曲川に扮する。主演決定に際し「平静を保とうとしましたが、ニヤけてしまい、ビローンと鼻の下が伸びました(笑)」といい、「やはり俳優をやっている以上、主演を張りたいという気持ちは持ち続けているので嬉しいです。広瀬アリスさんとW主演ということで、とても心強いです」と大喜びだ。さらに「このドラマは事件が起きないということですから、起承転結の“起”がないって事ですよね。探偵ドラマは数多く作られていますが、こんなことは初めてですので、少し不安な気持ちもありますが、これから監督とセッションして、見ている方に楽しんでいただける作品にしたいと思います」と意気込みも語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >