2018/05/30 05:00

坂口健太郎×川栄李奈×田中泯×松坂慶子「人魚の眠る家」に参戦!

篠原涼子&西島秀俊と共演! (C)2018「人魚の眠る家」製作委員会
篠原涼子&西島秀俊と共演! (C)2018「人魚の眠る家」製作委員会

 [映画.com ニュース] 篠原涼子と西島秀俊が映画初共演を果たす「人魚の眠る家」に坂口健太郎、川栄李奈、田中泯、松坂慶子が出演していることが明らかになった。

 東野圭吾氏の作家デビュー30周年を記念して執筆された同名小説を、日本映画界の鬼才・堤幸彦監督が実写映画化。2人の子どもを持つ播磨薫子(篠原)と、会社を経営する夫・和昌(西島)は、すでに別居状態、娘の小学校受験が終わったら離婚することになっていた。そんなある日、2人のもとに娘の瑞穂がプールで溺れ、意識不明になったという知らせが届く。医師からは脳死を宣告され、回復の見込みはない。夫婦は話し合いの末にある決断を下し、そのことが過酷な運命の歯車を動かしていく。

 和昌が社長を務めるIT系機器メーカー「ハリマテクス」の研究員・星野祐也を演じることになった坂口は「(星野は)命に対しての選択を迫られる家族の側で、少しずつ純粋に、そして盲目的になっていきます」と役どころを説明し「正解がない現実を星野なりの苦悩をしながら生きる姿を是非ご覧ください」とアピール。星野の恋人・川嶋真緒役に挑戦する川栄は「原作を読んで、とても深いテーマだと感じ、その中で真緒の生き方や在り方を上手く表現できればいいなと思いました」と告白。そして「現場では、とても難しい役に挑まれた篠原涼子さんの、母親の強さや感情の表現を間近で見ることができ、とても勉強になりました」と振り返っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >