2018/05/31 14:30

青山剛昌氏、「映画界の沢村賞」に歓喜 コナン・高山みなみも祝福

コナン・高山みなみも祝福
コナン・高山みなみも祝福

 [映画.com ニュース] 第37回藤本賞の授賞式が5月31日、都内のホテルで行われた。生涯で269作品を製作した藤本真澄氏の功績を称え設立され、日本で唯一、プロデューサーの実績を顕彰する賞。昨年4月~今年3月に公開された作品が対象の今回は、「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」の青山剛昌、近藤秀峰、米倉功人、石山桂一氏が受賞した。

 1997年にスタートした「名探偵コナン」の劇場版は、2012年から5年連続で興収の新記録を更新し、昨年の「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」は興収68億9000万円で邦画の1位に。原作者でもある青山氏は、トロフィをうれしそうに掲げ「映画業界の沢村賞と聞いている。野球ファン、巨人ファンでもある僕としてはとてもうれしい。昨日(30日)で連敗も止まりましたしね」と笑顔で話した。

 昨年12月から病気療養のため休載していた連載も4月から再開し、「この賞に恥じないよう、これからも頑張っていきたい」と意欲。アニメでコナンの声を担当している高山みなみも祝福に駆け付け、関係者と喜びを分かち合った。公開中の最新作「名探偵コナン ゼロの執行人」はさらに記録を更新し、興収76億円を突破している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >