2018/06/01 09:00

山田孝之×長澤まさみ、「50回目のファーストキス」で向き合った“素直な恋愛”

恋人に扮した山田孝之と長澤まさみ
恋人に扮した山田孝之と長澤まさみ

 [映画.com ニュース] アダム・サンドラー&ドリュー・バリモア共演で大ヒットを飛ばしたラブコメディ「50回目のファースト・キス」を、山田孝之&長澤まさみでリメイクした「50回目のファーストキス」が公開された。山田と長澤は、30代の今だからこそ“素直”に演じられたという恋愛模様を体現。恋愛映画のゴールになりがちな“告白してキス”で、ようやくスタートラインに立つ2人の強い思いが、恋する勇気を与えてくれる逸品となった。

 映画は、ハワイ・オアフ島でツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしているプレイボーイの弓削大輔(山田)と、事故の後遺症で眠ると記憶がリセットされてしまう女性・藤島瑠衣(長澤)の純愛を描く。

 今作で久々にラブストーリーというフィールドに戻ってきた山田は、「単純に年齢的なもので、今でも本当につらいと思ったときに涙がバーっとあふれたり、嬉しいと思ったときに本当にニコッと笑えたりするのかなという不安はありましたけど、全然むしろ今の方ができました」と撮影時を述壊。「若いときの方が逆にトゲトゲしてる。『こんなんねえよ!』って思いながらやってるわけですから。(今の方が)素直にできました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >