2018/06/02 05:00

“アムロ”古谷徹、「コナン」に勝利宣言!でも“シャア”池田秀一には「完敗しました」

アムロ・レイが安室透に勝利!?
アムロ・レイが安室透に勝利!?

 [映画.com ニュース] アニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」シリーズの完結編「誕生 赤い彗星」のフィナーレ舞台挨拶が6月1日、東京・新宿ピカデリーで行われ、キャストの池田秀一、古谷徹、潘めぐみ、谷口理プロデューサーが出席した。

 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」は、1979年に放送されたテレビアニメ「機動戦士ガンダム」でアニメーションディレクターを務めた安彦良和によるコミカライズ作品を、安彦自らが総監督としてアニメ化した全6話のシリーズ。この日は、最終話の上映最終日のため、シャア・アズナブル役の池田は「最終日まで来ていただきまして、ありがとうございます」と熱く呼びかける。

 一方、アムロ・レイ役の古谷は、自身が安室透役で出演中の「名探偵コナン ゼロの執行人」について触れ、「聞くところによると、この『誕生 赤い彗星』は、今巷を騒がせております『名探偵コナン ゼロの執行人』よりも、座席に対する人口密度の割合(スクリーンアベレージ)が上だったという」と明かし、「こんなに嬉しいことはない!」とアムロの名ゼリフを絡めながら“勝利宣言”した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >