2018/06/04 05:00

北川景子×中田秀夫監督が初タッグ!SNSミステリー「スマホを落としただけなのに」映画化

 [映画.com ニュース] 2017年の「このミステリーがすごい!」大賞で“隠し玉”作品(ベストセラーになる可能性を秘めた作品)に選ばれた「スマホを落としただけなのに」(志駕晃著)が中田秀夫監督のメガホンで映画化されることが明らかになった。主演を務める北川景子は中田監督と初タッグとなり、「悪夢ちゃん The 夢ovie」以来4年ぶりの“座長”となる。

 北川が演じるのは、恋人がスマホを落としただけなのに身に覚えのないメールの送信、SNSのなりすましなど奇妙な出来事が周辺で起こるようになり、次第に思いもよらない大事件に巻き込まれていく派遣社員の稲葉麻美。タイトルのインパクトが強かったようで、「この映画のオファーをいただいたとき、まず最初にタイトルが目に飛び込んできました。恋人がスマホを落としたことから、自分自身の過去、個人情報、SNSのアカウント情報、写真などが次々と流出し、人生が変わってしまう不運な主人公を絶対に演じたいと思いました」と明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >