2018/06/05 05:00

竜星涼&平山浩行、「島耕作」スピンオフドラマ「部長 風花凜子の恋」に出演!

物語の鍵を握る重要人物に!
物語の鍵を握る重要人物に!

 [映画.com ニュース] 弘兼憲史氏による人気漫画「島耕作」シリーズのスピンオフ企画を、りょう主演でスペシャルドラマ化する「部長 風花凜子の恋」に、竜星涼と平山浩行が出演していることがわかった。竜星は主人公・風花凜子(りょう)の部下である吉田俊也、平山は凜子の恋人・高澤光太郎に扮し、ともに物語の鍵を握る重要人物を演じる。

 シリーズ35周年を記念し、モーニング(講談社刊)にて6週連続掲載されている「部長 風花凜子の恋」を映像化。島耕作が会長を務める大手電機メーカー「テコット」の国際本部北米部長であり、女性初の執行役員候補にも推された敏腕社員・凜子を妬み、ライバル社員たちが失脚させようと動き回る。凜子の周辺でパワハラ・セクハラ問題がぼっ発し、プライベートでは恋人から衝撃の事実が告げられるなど、順風満帆だった人生に暗雲が立ち込めていく。

 「獣電戦隊キョウリュウジャー」でブレイクし、映画「22年目の告白 私が殺人犯です」などに出演した竜星は、今作では入社2年目の経理部社員・吉田役に。凜子に仕事ぶりが認められ、社内プロジェクトメンバーに抜てきされるが、ベテラン社員の嫉妬を買いパワハラのターゲットとなってしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >