2018/06/06 20:00

舘ひろし、今井美樹の19年ぶり映画主題歌に感激「しばらく元気に生きていける」

ホラーの名手・中田秀夫監督が挑むコメディ
ホラーの名手・中田秀夫監督が挑むコメディ

 [映画.com ニュース]舘ひろしが主演した映画「終わった人」の記者会見が6月6日、東京・六本木のグランドハイアット東京で行われ、舘をはじめ主題歌「あなたはあなたのままでいい」を手がけた今井美樹が出席した。

 ホラーの名手・中田秀夫監督がハートフルコメディに初挑戦し、定年を迎え趣味なし、夢なし、我が家に居場所なしとなったサラリーマンの悲喜を描く。舘と今井は、意外にもこの日が初対面。今井のアルバム発売を記念し、舘が花束を手渡すひと幕もあった。

 今作で約19年ぶりに映画主題歌を担当した今井。作詞・作曲は夫・布袋寅泰が手がけており、舘は「布袋くんがつくってくれた今井さんの曲で、映画がすごく締まった。曲があって、この映画は完成した」と感服の様子だ。「最近、年をとりましてね。絨毯でつまずいたり、物を落とす回数が多くなってきた」と切り出したうえで、「この映画で、今井さんに『あなたはあなたのままでいい』と言われ、このままでいいかなと思った。これから僕、しばらく元気に生きていける気がします」と手放しで称賛していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >