2018/06/08 11:00

「トップガン」続編にバル・キルマー復帰

続編に復帰 写真提供:アマナイメージズ
続編に復帰 写真提供:アマナイメージズ

 [映画.com ニュース] トム・クルーズ主演の大ヒット作「トップガン」(1986)の続編、「トップガン:マーベリック(原題)」にバル・キルマーがアイスマン役でカムバックすることがわかった。米Wrapが伝えている。

 クルーズは先日、Twitterで続編の撮影がスタートしたことを明らかにした。監督は、「オブリビオン」でクルーズと組んだジョセフ・コジンスキー。続編は、ドローンが主流となり戦闘機同士の空中戦が過去のものとなりつつある世界を舞台に、現役を退き次世代の精鋭パイロットを育成する教官の立場となったマーベリック(クルーズ)の葛藤に焦点をあてる。クルーズと、前作のプロデューサーであるジェリー・ブラッカイマーが続編を製作。前作の音楽を手がけたハロルド・フォルターメイヤーも復帰する。

 故トニー・スコット監督による前作「トップガン」は、アメリカ海軍のエリートパイロットチームに所属する新人マーベリックの成長を描いたスカイアクション。ライバルのパイロット、アイスマン(キルマー)は、はじめは敵視していたマーベリックと試練を乗り越え親友になっていくというキャラクターだった。

 「トップガン」続編製作の噂は長らく前から浮上していた。キルマーは2015年に続編への出演オファーがあったことをフェイスブックで明かし、「脚本を見ずともイエスと即答する作品はそうあるものじゃない」と熱意を語っていた。

 「トップガン:マーベリック」は、19年7月12日全米公開の予定。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >