2018/06/09 23:55

「すのはら荘の管理人さん」に伊藤静、茅野愛衣が出演 ED主題歌は下地紫野が担当

キャストが発表されたキャラクターの 八穂錦(CV:伊藤静)と椎名茉莉 (CV:茅野愛衣) (C)ねこうめ・一迅社/ すのはら荘の管理人さん製作委員会
キャストが発表されたキャラクターの 八穂錦(CV:伊藤静)と椎名茉莉 (CV:茅野愛衣) (C)ねこうめ・一迅社/ すのはら荘の管理人さん製作委員会

 [映画.com ニュース] テレビアニメ「すのはら荘の管理人さん」に、「美少女戦士セーラームーンCrystal」の伊藤静と、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の茅野愛衣が出演することがわかった。

 原作は「まんが4コマぱれっと」(一迅社刊)で連載中の、ねこうめ氏によるラブコメ漫画。かわいらしい見た目から男扱いされてこなかった椎名亜樹は、男らしくなることを目指して、中学校への進学を機に上京。「すのはら荘」に入寮するが、スタイル抜群で母性あふれる管理人の春原彩花(すのはらあやか)ら、年上の女性たちにかわいがられてしまう。

 伊藤は、彩花がときどき手伝いに行く八穂酒店の店主・八穂錦、茅野は、亜樹を溺愛する姉の椎名茉莉を演じる。あわせて、キャラクタービジュアルも公開された。

 同作のエンディング主題歌「そんなの僕じゃない。」を、「アイカツ!」や「ハクメイとミコチ」などに出演する、声優・アーティストの下地紫野が歌うことも決定した。同楽曲を収録した2ndシングルは8月1日発売で、表題曲のミュージックビデオやスタジオライブ映像、メイキング映像を収録したDVDが付属する限定盤が2200円、通常盤が1300円(いずれも税抜き)。

 「すのはら荘の管理人さん」は7月放送開始。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >