2018/06/10 08:00

山崎賢人、丁寧に“こつこつと”紡いだ「羊と鋼の森」

本作のロケ地・北海道で取材に応じた山崎賢人
本作のロケ地・北海道で取材に応じた山崎賢人

 [映画.com ニュース] 「焦ってはいけません。こつこつ、こつこつです」。新米ピアノ調律師の外村直樹に、ベテラン調律師・板鳥宗一郎は、そう言葉をかけた――。宮下奈都氏の人気小説を、山崎賢人の主演で映画化した「羊と鋼の森」が6月8日に封切られた。主人公は、生まれ育った北海道のトムラウシ山を飛び出し、調律師として町の楽器店に就職した青年・外村。山崎は、ひたむきに仕事に励む外村に深い共感を寄せ、「ひとつひとつ、こつこつやってみようという感じでした」と撮影を振り返る。(取材・文/編集部)

 2016年本屋大賞、「2016年キノベス!」第1位、「2015年ブランチブックアワード」大賞と3冠を達成した小説を、「orange オレンジ」以来のタッグとなる橋本光二郎監督&主演・山崎で映画化。ピアノ調律師・板鳥(三浦友和)との出会いを機に、調律師の仕事に魅せられた主人公・外村(山崎)が成長していく姿を描く。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >